NEWS

ニュース

タワーオフェンスRPG 『エアリアルレジェンズ』 シーズン限定キャラクター登場! ノーマルモードに新シナリオ第5章実装!

株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役CEO:井上和久、以下「グッドラックスリー」)は、ハウステンボス株式会社(本社:長崎県佐世保市、代表取締役社長:澤田秀雄、以下「ハウステンボス」)と共同開発した、世界初テーマパークとの連動ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ(以下、本作)』( http://aeriallegends-gl3.gl-inc.jp/ )において本日2017年7月5日(水)、キャラクター「アリス」

「ランスロット」「焔アスナ」が登場するシーズン限定水着ガチャを開催いたしました。さらに、ノーマルモードの新シナリオとなる第5章を実装致しましたことをお知らせいたします。

彼女たちが水着で登場!シーズン限定ガチャ開催!

本日7月5日(水)からシーズン限定キャラが登場する「シーズン限定ガチャ」を開催します。
本イベントではキャラクター「アリス」「ランスロット」「焔アスナ」が水着になって登場!
イラストやアーツ、ボイスもこれまでの通常バージョンのキャラクターとは違い、夏仕様になっています。
ここでは各キャラクターのシルエットを公開!実際の姿はゲーム内でご確認ください!

※ガチャを利用するにはゲーム内アイテム「虹のしおり」が必要になります。
(1回につき虹のしおり×25枚)

▼各キャラクターの水着シルエット公開!

ノーマルモード新シナリオ5章実装!

2017年7月4日(火)にノーマルモードの新シナリオ5章を実装いたしました!

今回は火山にある「ヴォルカンの神殿」を目指して物語が進行していきます。別働隊としてティアたちと別れるアルベルト、謎に包まれた新たなキャラクターの登場やそれに呼応するように突如現れる大量のモンスターたち、登場人物の様々な想いが交錯する中、物語は大きく動き始めます。

物語の行方は実際にゲーム内でご確認ください!

新ステージ「人騒がせな逃走劇」と「海神様の言うとおり」が登場予定!

2017年7月7日(金)にクエストカウンター新ステージ「人騒がせな逃走劇」、7月10日(月)には新ステージ「海神様の言うとおり」が登場いたします。新ステージ「人騒がせな逃走劇」ではボスモンスター「マーマン・ジェネラル+ゴッキンズトン」が、新ステージ「海神様の言うとおり」にはボスモンスター「レヴィア」が登場!どちらも手強いボスモンスターですので弱点属性を考慮して討伐しよう!

 

■新ステージ「人騒がせな逃走劇」

★ 依頼内容 (依頼者:雪山の狩人)
いつものように山で狩りをしていたんだけど、そこへゴッキンズドンを追い回すマーマン・ジェネラルを見かけてねどうも氷の抱き心地を気に入ったマーマン・ジェネラルが無理やり巣に持ち帰ろうとしているようなんだ。
逃げ回ってるゴッキンズドンも錯乱していて今にも襲ってきそうだ。
驚いた獲物は逃げ出して狩りどころじゃなくなってしまうし…難しいかもしれないが、2匹ともやっつけてくれないか?

★ 報酬
マーマン・ジェネラルの魂、ゴッキンズトンの魂、5等級の勲章のいずれか、エレメントなど

▼ 木または光属性で固めるとより効果的でしょう回復アーツを持ったキャスターがいると心強いです。

 

■新ステージ「海神様の言うとおり」

★ 依頼内容 (依頼者:テルダム)
ガード殿、折り入ってご相談が…。先日魔物に襲撃された漁村に立ち寄った時の話なのですが、その村では海竜を守り神として奉じているらしく、それ自体は珍しくないのですがどうも襲撃してきたレヴィアを海神様の怒りと捉えた村人が残り少ない食料を供物にしようとしているようなのです。
このままでは腹を空かせた幼子が不憫でなりません。
どうか、この悪しき慣習を断ち切ってはもらえませんか?

★ 報酬
レヴィアの魂、4等級の勲章のいずれか、エレメントなど

▼ レヴィアの弱点に合わせて木属性のパーティで挑もう!氷漬け攻撃には浅間コノハが活躍するぞ!

「上級訓練所」実装&「バトルチャレンジ」に新機能実装

2017年7月4日(火)に「上級訓練所」及び3つ目の「バトルチャレンジ」内容を表示させることができる機能を実装しました。「上級訓練所」はノーマルモード5章の2をクリアすることで出現し、クエストをクリアするとキャラクターの強化に必要な「ルーン(上級)」などのアイテムを入手することができます。「バトルチャレンジ」は3つ目の条件が隠されている箇所を選択して、指定の条件を達成すると表示されるようになります。

 

※3つ目のバトルチャレンジ内容を表示させる機能は1日5回まで利用可能です。0時にカウントがリセットされます。

 

バトルチャレンジとは

「バトルチャレンジ」は、クエスト毎に設定されている特定の条件です。クエストのクリアに必須な条件ではありませんが、「バトルチャレンジ」に設定されている条件を達成した状態でクエストをクリアすると報酬として「虹のしおり」などのアイテムを入手することができます。

 

訓練所とは

「訓練所」はキャラクターの強化などに必要な「ルーン」が集めやすいクエストを受けることができる施設です。1日に3回まで挑戦することができます。また、訓練所に挑戦するには、クエストにかかっているロックを毎回解除する必要があります。ロックの解除には「訓練所の鍵」というアイテムが必要です。

 

★ クエストカウンターとは

クエストカウンターは、冒険を進めて2章6をクリアすると解放される、世界各地のボスイベントステージがGR(ガードランク)帯別に集約されている場所です。

メインシナリオ中に出現するボスと戦えるステージは一度クリアするとCLEARと表示され、その場所からは挑戦できなくなりますが、クエストカウンター、及びボスイベントステージのクエストは再挑戦が可能です!クエストカウンターではクラスレベル強化に使用できる勲章や魂などを入手できます。

▼ クエストカウンターは城下町の右側に出現するぞ!

エアリアルレジェンズPV

★ エアリアルレジェンズとは

本作では、プレイヤーは失踪した女王アリシアの行方を捜すため、王女ティアの護衛である「ガード」となり様々な異世界の英雄―レジェンズたちと共に魔物に立ち向かいます。

 

ゲームシステムの特徴として、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させたり、「エアリアル」と呼ばれるバトルキャラクターを大砲船から撃ち出して敵キャラクターにぶつけて攻撃することができる、今までのタワーディフェンスRPGとは一線を画した新感覚の「タワーオフェンスRPG」を楽しめる内容となっています。

 

戦場により多くのバトルキャラクターの召喚をするのか?戦っているキャラクターの必殺技である「アーツ」を発動するのか?或いは、大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出して戦局を変えるのか?

リアルタイムで繰り広げられる本作のバトルは初心者から上級者までその駆け引きを存分に楽しめる内容となっています。

 

『エアリアルレジェンズ』 サービス概要

・タイトル: エアリアルレジェンズ

・ジャンル: タワーオフェンスRPG

・ダウンロードページ

[App Store]: https://goo.gl/v5QxMs

[Google Play]: https://goo.gl/B8Wi2H

・公式サイト: http://aeriallegends-gl3.gl-inc.jp/

・公式LINE: http://aeriallegends-gl3.gl-inc.jp/Aeriallegends/line

・公式Twitter: https://twitter.com/aerial_legends

・公式Facebook: https://www.facebook.com/AerialLegends/

・公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCa3PMLqLTBTjdk2DpDUQizw

・対応OS: iOS/Android

・価格: 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)

・権利表記: Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.,Ltd・GoodLuck3 Inc.

本件に関するお問い合わせ先

E-mail: pr@gl-inc.jp