株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2021年3月13日(土)より募集による投資申込みの受付開始に先立ち、事業内容および代表のメッセージ動画を2021年3月8日(月)に公開したことをお知らせします。直近の事業内容を説明する動画を公開しました。
ブロックチェーン×エンターテインメントとは何なのか。そして、今後どうアプローチしようとしているのかをお話ししています。あわせて投資家の方々に向けた弊社代表のメッセージ動画を公開しました。
また、プロジェクトページのご質問BOXにて事前の質問に対する回答を公開しております。(投資家登録済みの方限定で閲覧可能。)
事業内容の説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=hPXyY3uZuoE
弊社代表のメッセージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=wGqpS_wCth4
【当社プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/207
当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について
株式会社グッドラックスリーは、ゲーム関連事業に加え、ブロックチェーンを活用したプロダクト、映像制作やプロダクション運営などを行ってきました。特に近年は「遊びを経済活動に」という目標のもとブロックチェーンゲーム(Dappsゲーム)を開発してきました。しかし、これらのゲームを市場に投入した際にユーザー層が「暗号資産に理解のある人」に限られてしまい、多くの人に訴求できないという状況が把握できました。
そこで原点に戻り、ゲームでヒットタイトルを生み出すことで、弊社のゲームファンを獲得し、ブロックチェーンゲームのユースケースを生み出す戦略に方向転換しました。そのためにまずは「ハイパーカジュアルゲーム」と呼ばれるスマホゲームの開発に注力しています。
今後、グローバルレベルのヒットタイトルを作り、そのヒットタイトル群を用いて、エンタメ×ブロックチェーンプラットフォームを構築するため、2021年3月5日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたします。弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2021年3月 13日~2021年3月15日、上限とする募集額は 69,993,000円(1口 249,975円、1人2口まで)です。
グッドラックスリーの強みは、様々なエンターテインメントコンテンツを自社で制作できる点です。プラットフォーム開発においても、自社開発を行える体制があります。これらの強みにより、弊社は事業展開において「ブロックチェーン技術開発」と「ゲーム開発」が行えることから、コンテンツメーカー、プラットフォーマー、用途開発等のいずれのポジションでも役割を狙えます。
各業界で実際に開発運営してきた経験を活かし、今後の市場観を見据えながら、有力企業とのパートナーシップと共に、コンテンツの共同開発や非ゲーム領域のプレイヤーをも巻き込んで事業を拡大してまいります。